こんにちは!求人担当の梅川です。
近頃、雨が降ったりやんだりで変わりやすい天気が続いていますが、わたくしは変わらず求職者さまへ見やすい求人票を提供すべく日々奮闘しております!!
今回は、求人担当のわたくしが、
「求人のここを見て」というポイントをお伝えしたいと思います。
(求人事業所の方も是非最後までお付き合いください♪)
画像をご覧ください↓↓
求人検索したページの画像です。
上の段がキャッチコピーと施設の写真を入れた求人。
下の段が入れてない求人です。
さて、皆さんはどちらに目がとまりましたか?
わたしは写真付きの求人に目がとまりました!
見てほしい所はまさに
ココです\(^o^)/
ここは各求人事業所が任意で入力できる項目です。
キャッチコピーには、各求人事業所のカラーが表れています。
求人事業所が自由に入力できるスペースなので、書いてあることは事業所によってさまざま!
★法人理念
★土日祝休!日勤のみ!残業無し!未経験歓迎!
★急募 ホームへルパー募集!
★アットホームな職場。産休・育休等制度が充実
などなど、事業所の伝えたいことが一目でわかりますよね(^O^)/
また、掲載されている写真や画像には、施設外観、職員、法人ロゴ・マスコットなどがあり、職場のイメージも伝わってきますね(^^♪
そして、これはツワモノと思った画像は、、、
法人理事長のインタビューYouTube、、、、、、、、の
QRコード画像!!!!!
こういう活用法があるのかと、求人事業所の工夫に驚かされました( ..)φメモメモ
(スマホでどうやって撮るの?と思ったら、しっかりURLも貼り付けてありました。笑)
求職者の皆さま。求人検索をした際は、ぜひ、
キャッチコピーにもご注目ください!
求人事業所さま。キャッチコピーと写真の掲載で
求人票アクセス数を増やしていきましょう!